「日本が大好き」浦和ユンカーがタクシー運転手の“神対応”に感激!「とんでもない奇跡」とファンも驚愕

「日本が大好き」浦和ユンカーがタクシー運転手の“神対応”に感激!「とんでもない奇跡」とファンも驚愕

2022.5.20 ・ Jリーグ

シェアする

 浦和のFWキャスパー・ユンカーが5月20日、自身のツイッターを更新。日本で人の優しさに触れたエピソードを明かした。


 ユンカーは、8か月前にタクシーの中で自身のワイヤレスイヤホンAirPodsを失くしていたようで、その紛失物に関する奇跡を報告。「8か月前、タクシーでAirPodsを失くしてしまった」と説明し、次のように続けた。


「今日、たまたま同じタクシーに乗りました。運転手さんがずっと預かっていて、返してくれた。日本が大好き」

  投稿には、ふたたび手元に戻ってきたAirPodsの写真が添えられており、タクシー運転手の神対応にファンからは「素敵な話」「とんでもない奇跡起きとるやん」「すごすぎない?笑」「運転手さんやさしい」「運転手さんをずっと覚えてたユンカーもすごい」など驚きの声が上がっている。


 また、日本への愛を綴ったユンカーに、「日本を好きでいてくれて嬉しい」「もっと大好きになってほしい」といったコメントも集まっている。


 元デンマーク代表のストライカーは今シーズン、リーグ戦8試合に出場し、4得点を記録。5月18日に行なわれたJ1リーグ第11節の横浜戦(△3-3)では、自身J1初のハットトリックを達成し、チームの勝点1獲得に大きく貢献した。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事