「ケイスケ本田にプロレスをさせたら…」本田圭佑に驚きの提案!? WWEスターとのコラボが話題沸騰

「ケイスケ本田にプロレスをさせたら…」本田圭佑に驚きの提案!? WWEスターとのコラボが話題沸騰

2020.4.3 ・ 日本代表

シェアする

 興味をそそる“タッグ”が実現するかもしれない。アメリカのプロレス団体「WWE」に所属するスーパースター、アスカとブラジル1部のボタフォゴに所属する日本代表MF本田圭佑のツイッターでのやり取りが話題を集めている。


 発端は、アスカが本田に対して、「今度、わてのYouTubeチャンネルで本田のけいちゃんと一緒にゆるキャンする。鍋焼きうどん作ることに決めた! 勝手に決めたわい(笑)」と自身のYou Tubeチャンネルへの出演を呼び掛けたことにあった。


 これに本田が英語で、「いいね!」と反応。さらにファンが「動画の伸びしろですね」とレスポンスすると、アスカは「ケイスケ本田にプロレスをさせたら伸びる気がする…」と返信し、密かな注目を集めることとなった。

 アスカのアイデアに対して本田は、「笑」と返すにとどまっているが、WWEのスーパースターは「やったるでー」と日本代表のユニホームを着た画像を投稿するなど、やる気満々。それにはファンから次のようなコメントが相次いだ。


「できる!」

「あなたはゴールキーパーをやるの?」

「アスカは私の中でバロンドール候補だ」

「アスカはサッカーの天才」

「アスカは戦いの準備ができている」

「レッスルマニアでサッカーボールキックをやるための練習ね」

「めっちゃ楽しみやぁー!」

「やっちゃってください!」


 果たして、スポーツ界を代表するカリスマの共演は実現するのか。新型コロナウイルスで多くのスポーツイベントが中断などを余儀なくされるなか、二人のコラボの行方に注目したい。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事