イングランド戦2日前コメント MF三浦成美「妃和さんに前で仕事をしてもらうことでバランスが取れた。そこはちょっと手応えがあった」

イングランド戦2日前コメント MF三浦成美「妃和さんに前で仕事をしてもらうことでバランスが取れた。そこはちょっと手応えがあった」

2019.6.18 ・ なでしこ

シェアする

17日、なでしこジャパンは完全非公開練習を敢行、イングランド戦に向けて対策に努めた。前日の完全オフから一転し、一気に試合モードに切り替わった感のあるなでしこ、練習終了後は強い日差しの影響もあって疲れた様子もあったが、充実した練習が出来た様子だ。練習後にFW岩渕真奈、FW遠藤純、MF三浦成美に話を聞いた。


FW岩渕真奈選手

―今日の非公開練習はいかがでしたか?

「結構ハードできつかったです。イングランドに対しての攻守の連携の確認が主だったんですけど、今日練習に来る前にビデオを見て、みんなでイメージを共有できたかなと思います。もちろん、昨日グループステージ突破が決まったのを受けて素直に良かったなと思いましたけど、本当にこれからですし、次のイングランド戦で1位か、2位か、3位か全て決まるので、しっかり優勝に向かって戦う上で強い相手ですけど、叩けるように頑張りたいと思います。」


FW遠藤純選手

―GS突破が決まりどうですか?

「すごく安心しました。でもまだイングランド戦が残っているので、もう一度ここから気持ちを上げていきたいと思います。自分たちの流れをどれだけ多く作れるかが大事になるので、そこは意識していきたいと思います。左サイドでは縦への突破だったり、素早いクロスを意識していて、右サイドでは逆に中に切り込むプレーだったり、巻いたシュートを多く意識しています。」


MF三浦成美選手

―GS突破を受けて

「まだみんなと一緒に戦えることにホッとしています。アルゼンチン戦では(杉田)妃和さんと被ってしまったり、二人で重くなってしまうシーンが多かったので、はっきり自分が後ろでバランスを取って、妃和さんに前で仕事をしてもらう風にしたら被ることもなくなってチームのバランスが取れたので、そこはちょっと手応えがあったなと思います。もちろん、勝つことが一番だと思うので、内容どここうありますけど、全員がハードワークして勝つという気持ちで臨みたいです。」


FIFA女子ワールドカップ フランス 2019

日本女子代表(なでしこジャパン) vs イングランド女子代表

6月20日(木)早朝4:00〜キックオフ(予定)

フジテレビ系列、NHK BS1、J SPORTS 2で生中継

シェアする

最新記事