「とても嬉しい」久保建英の第一声にビジャレアルサポが驚き!日本のファンに送ったメッセージは?

「とても嬉しい」久保建英の第一声にビジャレアルサポが驚き!日本のファンに送ったメッセージは?

2020.8.11 ・ 海外サッカー

シェアする

 現地時間8月10日、ビジャレアルは、レアル・マドリーから久保建英を1年のレンタルで獲得したことを発表した。


「久保建英選手ようこそビジャレアルへ!」と綴ったクラブの公式SNSは、さらにこの日本代表MFの第一声を動画で投稿。いつものように流暢なスペイン語で、次のように語った。


「こんにちは!タケ・クボです。ビジャレアルに加入できて、とても嬉しいです。一緒に素晴らしいシーズンを過ごせるのを願っています」


 久保が、スペイン語が堪能なことを知らないサポーターも少なくなかったようだ。これには、「なんてスペイン語が上手なんだ」という驚きの声が多数上がった。


 さらに、ツイッターの英語版では、日本語のメッセージも配信された。


「皆さんこんにちは、久保建英です。ビジャレアルに加入することができて、大変うれしく思っています。とてもいいシーズンになるよう全力で頑張ります。日本のビジャレアル・ファンの皆さん、応援よろしくお願いします」


 ヨーロッパリーグにも出場するビジャレアルへの加入が決まり、ますます注目度が高まるは間違いなしの久保。今後もこの19歳の一挙手一投足から目が離せない。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事