「最高の補強だ」久保建英の加入決定にビジャレアルのファンが歓喜!「彼がいれば欧州でも勝てる」

「最高の補強だ」久保建英の加入決定にビジャレアルのファンが歓喜!「彼がいれば欧州でも勝てる」

2020.8.11 ・ 海外サッカー

シェアする

 注目の19歳の加入に、ファンも沸き立っている。


 現地時間8月10日、ビジャレアルは、レアル・マドリーが保有する久保建英を1年のレンタルで獲得したことを発表した。


 スペイン紙『AS』によれば、買い取りオプションはなく、レンタル料は250万ユーロ(約3億1250万円)だという。


 2019-2020シーズンはマジョルカへの武者修行に出た日本の至宝は、デビューシーズンながら35試合に出場して4ゴール・4アシストをマーク。チームは19位で降格したものの、鋭いドリブルや敵の虚を衝くパスで、違いを作り出した。ちなみに、久保が昨年11月に決めたリーガ初ゴールは、このビジャレアルから奪ったものだ。

  10チーム以上が獲得に動いたとされる人気銘柄の加入が決まり、ビジャレアルのファンも興奮を隠せない。久保の入団を伝えた公式SNSには、次のようなコメントが殺到した。


「期待しているぞ!」

「最高の補強だ」

「彼はクラックだ」

「きっと良いシーズンを過ごせるよ」

「エメリは彼を活かす方法を分かっているはず」

「素晴らしいチームと素晴らしい選手、ローンの最良の選択肢だ」

「タケ、幸運を!」

「彼がいれば欧州でも勝てる」

「タケに相応しいクラブだ」


 ヨーロッパリーグにも出場する有力クラブで、成長著しい若きサムライがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。ピッチに立つ姿を、ファンは心待ちにしていることだろう。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事