千両役者C・ロナウドが値千金の決勝点!マンUが2点差をひっくり返しグループ首位のアタランタを撃破【CL】

千両役者C・ロナウドが値千金の決勝点!マンUが2点差をひっくり返しグループ首位のアタランタを撃破【CL】

2021.10.21 ・ 海外サッカー

シェアする

 現地時間10月20日、チャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第3節が行なわれ、マンチェスター・ユナイテッドとアタランタが、前者のホームで激突した。


 立ち上がりは五分五分の展開となるなか、1勝1分でグループ首位のアタランタが15分に先制に成功する。ザッパコスタの右サイドからのクロスに、パシャリッチがタイミングよく走り込み、上手く左足で流し込んだ。


 1勝1敗で2位のユナイテッドは20分、右サイドを突破したクリスチアーノ・ロナウドのクロスにブルーノ・フェルナンデスがヘッドで競り、最後はフレッジが左足でシュート。しかし、GKムッソの好守に阻まれる。


 迎えた29分、アウェーチームはCKからデミラルがドンピシャのヘッドで叩き込み、リードを2点に広げる。ユベントスから期限付き移籍中のトルコ代表DFは、CL初ゴールとなった。


 42 分にはユナイテッドに絶好機が到来。縦パスにラッシュフォードが抜け出し、GKと1対1となるが、シュートまで少しもたついたことで、必死で戻ったデミラルにクリアされてしまう。イングランド代表FWはその直後にも、ペナルティエリア内からフリーでシュートを放つが、クロスバーの上を越える。

  さらに後半に入って48分には、B・フェルナンデスからゴール前でパスを受けたC・ロナウドが右足でフィニッシュするも、ムッソの正面に飛んでしまう。


 なおも押し込むユナイテッドは53分、再三チャンスを逃してきたラッシュフォードが1点を返す。敵陣でパスカットしたB・フェルナンデスのパスに反応し、ワンタッチから上手く右足で流し込んだ。


 これでホームチームはより勢いを増し、75分に右サイドからのクロスがファーに流れたところをマグワイアが押し込み同点に追いつくと、81分にショーからのクロスをC・ロナウドがヘッドで叩き込み、ついに勝ち越しに成功する。



 2-0から痛恨の逆転を許したアタランタは、その後も勢いづいたユナイテッドに押し込まれる時間が続き、攻撃の形を作り出せなかった。


 試合はこのまま3-2で終了し、ホームのユナイテッドが鮮やかな逆転勝利を収めた。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事