「ドリブル食らった笑」ネイマールがロナウジーニョとのツーショットを公開! ペレら新旧ブラジル代表が続々コメント

「ドリブル食らった笑」ネイマールがロナウジーニョとのツーショットを公開! ペレら新旧ブラジル代表が続々コメント

2021.10.21 ・ 海外サッカー

シェアする

 現地時間10月20日、パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールが、自身のSNSでクラブOBであるロナウジーニョとの貴重なツーショットを披露した。


 ロナウジーニョは19日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ第3節のRBライプツィヒ戦に、主賓として招待された。試合前にはスタジアムを一周してサポーターから暖かい拍手が送られ、現役時代にバルセロナで共演したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと再会を果たした様子も話題になっていた。


 この日、ネイマールは代表戦で太ももの内転筋を負傷したため、スタンド観戦となったが、試合後にロナウジーニョと食事を共にしたようだ。「ドリブルを食らった」というコメントとともに、満面の笑顔を浮かべたツーショットを投稿している。


 ロナウジーニョもこの投稿に「相棒に会えて嬉しい」といったコメントを残し、ブラジル代表のレジェンドOBであるペレも「稀代のペアだ!」と反応。そのほか、ベベットやカゼミーロなど新旧セレソンも続々と投稿し、特にダニエウ・アウベスは「この二人の友人を公の場で愛しているし、プライベートではもっと愛している」と愛情を爆発させている。


 クラブでの共闘はなかったものの、ブラジル代表では短い時間ながら共演した両雄。現在は、ロナウジーニョが背負っていた10番をネイマールが受け継いでいる。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事