「宝石と呼べるのは…」ラ・リーガ公式が久保建英と逸材ヴィニシウスの人気投票を実施!現地ファンの圧倒的支持を集めたのは?

「宝石と呼べるのは…」ラ・リーガ公式が久保建英と逸材ヴィニシウスの人気投票を実施!現地ファンの圧倒的支持を集めたのは?

2019.10.22 ・ 海外サッカー

シェアする

 現地時間10月19日に行なわれたラ・リーガ第9節、18位マジョルカと首位レアル・マドリーの一戦は、前者が1-0で勝利し、金星を挙げた。


 マドリーからマジョルカにレンタル中の久保建英のプレーにも注目が集まったこのゲームに先立ち、ラ・リーガが公式ツイッター上でアンケートを実施。18歳の久保とマドリーの19歳ヴィニシウス・ジュニオールを「2つの宝石」として取り上げ、「どちらが好きか?」というアンケートを実施した。


 久保なら「いいね」を押し、ヴィニシウスなら「リツイート」をするという形で実施された投票の結果は、現時点で700票を獲得した前者が、80票の後者に大差をつけて勝利した。

  また、ラ・リーガの日本語版ツイッターでは、「将来、より輝くのはどちらだと思いますか?」という問いで久保なら「リツイート」、ヴィニシウスなら「いいね」という投票方法でアンケートが行なわれた。どちらも800票以上を得る接戦となり、20票ほどの差でこちらも久保に軍配が上がった。


 日本語版のほうが、ヴィニシウスへの支持率が高いという、興味深い結果となったこのアンケートには、「両者ともクラッキだ」、「宝石と呼べるのはクボだけ」、「両選手がお互いを高め合ってほしい」といったコメントが寄せられている。


 ちなみに試合では、スタメンを飾ったヴィニシウスが81分までプレー。ベンチスタートの久保は59分からピッチに立った。ともにインパクトは残せなかったが、傑出したポテンシャルを持っているタレントであるのは間違いない。今後も2人のティーンエージャーから目が離せない。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部


​​

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事