「教室でよく見る光景」「笑ってしまう」マドリー4銃士の"微妙すぎる"集合ショットに、マドリディスタ爆笑!?

「教室でよく見る光景」「笑ってしまう」マドリー4銃士の"微妙すぎる"集合ショットに、マドリディスタ爆笑!?

2020.2.26 ・ 海外サッカー

シェアする

 ジネディーヌ・ジダン監督が率いるレアル・マドリーは現地時間26日、チャンピオンズ・リーグ(CL)の決勝トーナメント1回戦・第1レグでマンチェスター・シティと戦う。その4日後には、ラ・リーガの覇権を争う宿敵バルセロナとのクラシコが待っている。


 シーズンの行方を占うこのホーム2連戦を前に、故障から復帰したばかりのエデン・アザールが再び離脱したR・マドリーだが、練習はいい雰囲気で行なわれているようだ。クラブの公式アカウントには、選手たちが笑顔でトレーニングに励む様子が公開されている。


 そんななか、マドリディスタの心を掴んだ1枚の写真がある。練習着に身を包んだ、ルカ・モドリッチ、セルヒオ・ラモス、トニ・クロース、カゼミーロの集合カットだ。


 サポーターが注目したのは、その表情だ。カゼミーロだけがやや微笑み、他の3人は無表情は無表情。4人ともボールの上に腰かけ、首の角度や目線はほぼ同じ場所を見ているという、なんともシュールな雰囲気が漂っている。

 このカットにサポーターは大ウケ。公開されて2時間以内に1000件以上のコメントがついている。


「学校の教室でよく見る風景を思い出した」

「4人の目線の先には、何がいるんだ(笑)」

「これは間違いなく、ホットな女の子が教室に入って来るときの反応だわ」

「クラスで頂点に立つキング・ラモスと、従うソルジャーたち」

「世界で一番強そうなのに、じっと見ているとなんだか笑ってしまう」

「まさにドリームチーム。だけど心は少年のまま」

「こっちを見るな(笑)」


 クロースとカゼミーロはこの写真が気に入ったようで、自身のインスタグラムに引用し、紹介している。


 いずれもCL3連覇を経験した百戦錬磨の4人だけに、ビッグマッチを前にしても気持ちは普段通り、といったところだろう。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事