「パパ長谷部!」「自粛も整えていきます」フランクフルト長谷部誠が“料理男子”に! 自宅でのプライベートショットに大反響

「パパ長谷部!」「自粛も整えていきます」フランクフルト長谷部誠が“料理男子”に! 自宅でのプライベートショットに大反響

2020.4.3 ・ 海外サッカー

シェアする

 新型コロナウイルスの影響でドイツのプロリーグは中断し、各クラブもチーム活動を休止している。


 長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトは、選手ふたりの新型コロナ陽性反応が判明し、選手たちは自宅待機中だ。これ以上の感染拡大を防ぐため、「#Stayhome(家にいよう)」と呼びかけている。


 そんななか、長谷部が自身のインスタグラムを更新。「Homework」として3枚の写真を公開した。 1枚目は長谷部家のキッチンで長谷部自身が料理をしている様子、2枚目はベランダで娘さんと一緒に遊んでいる様子、そして3枚目はEMSらしき機器で太ももの筋肉に刺激を与えているというカットになっている。


 特に長谷部の料理男子姿に、ファンから大きな反響が寄せられている。


「マコさんが料理しているのは初めて見ました!」

「素敵パパですね!」

「料理男子、カッコいい」

「キムチ鍋?トマト鍋?完成が気になる」

「長谷部さんの料理をする姿とお嬢さんと遊んでる姿なんて貴重です」

「ご家族でゆっくり出来るステイホームもたまにはいいのかな」

「自粛も充実させて整えていきたいと思いました」

「ほっこりした」


 未だリーグ再開のめどは立っていないが、36歳のベテランは、待機時間も有効に使っているようだ。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事