【名古屋】金崎夢生が全体練習に合流!新型コロナ陽性から約1か月ぶりに元気な姿を披露

【名古屋】金崎夢生が全体練習に合流!新型コロナ陽性から約1か月ぶりに元気な姿を披露

2020.6.30 ・ Jリーグ

シェアする

 6月30日、新型コロナウイルスの陽性判定を同2日に発表していたFW金崎夢生が全体トレーニングに合流した。


 金崎は3月25日に鳥栖から古巣の名古屋へレンタル移籍。リーグ中断中には、自粛期間を経て、トレーニングに励んでいたが、新型コロナウイルスの陽性判定を受けたあとは、愛知県内の病院に入院していた。


 金崎はこの日の練習後に、クラブを通じて次のようにコメント。


「今日から全体練習に合流しました。タイトル獲得に向け、チームの力になれるよう頑張ります。

このたびはファミリーの皆さんに大変ご心配をおかけしました。また、医療従事者の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

今週からJ1リーグが再開となりますが、サッカーができる環境を整えていただいた方々にも感謝し、全力でグランパスのために闘いたいと思います」 名古屋は6月21日にエースFWジョーとの契約解除を発表。金崎には前線の新たな起点としての働きが求められる。


 チームは7月4日に再開初戦として、アウェーで清水と対戦する。


構成●サッカーダイジェスト編集部

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事