「かわいい」「今年も期待」新潟レディース・北川ひかるの“新ユニショット”に反響! なでしこリーグ開幕迫る!

「かわいい」「今年も期待」新潟レディース・北川ひかるの“新ユニショット”に反響! なでしこリーグ開幕迫る!

2020.7.14 ・ Jリーグ

シェアする

 アルビレックス新潟レディースに所属する元なでしこジャパン(日本女子代表)のDF北川ひかるが7月13日に自身のインスタグラムを更新。いよいよ今週末に開幕するなでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)に先駆け、新ユニホームに袖を通したチームメイトとの2ショット写真を公開した。


 北川は2016年にJFAアカデミー福島から早稲田大に進学し、浦和レッズレディース入団。1年目からリーグ戦17試合に出場し3得点を挙げる活躍を見せ、一時はリーグ最下位に落ち込んでいたチームの1部残留に貢献した。

 

 チームでの活躍が評価され、2017年にはA代表デビューも経験。翌年の夏からは新潟Lに完全移籍し、昨年はリーグ戦13試合に出場した。


 新型コロナウイルスの影響を受け、開幕が延期となっていたなでしこリーグが、ついに18日に開幕戦を迎える。北川はSNSにリーグ開幕のポスターを投稿し、興奮した様子で、「もーすぐ開幕!!!たのしみー!!!頑張ろう」と意気込みを語った。

  さらに、同僚のDFイ・ヒョギョンと今シーズンの新ユニホームに身を包んだ2ショット写真を公開し、「ようやく新しいユニ着れるー」と喜びを綴っている。

 

 投稿のコメント欄にはファンから、写真への絶賛の声や、新シーズンに対する激励のコメントが寄せられている。

 

「ひかる選手、がんばってね!かわいい」

「ユニホーム姿も素敵」

「今季も応援してます」

「カッコいいポスター!」

「いよいよ開幕ですね!今年も期待してます」

 

 新潟Lは18日にアウェーでマイナビベガルタ仙台レディースと対戦する。1部リーグ初制覇を目指し、奥山達之体制2年目のシーズンに挑む。

 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事