「三苫ではなく三笘です」川崎が投稿した“異例”のお願いツイートが話題!「憲剛はさすがに…」

「三苫ではなく三笘です」川崎が投稿した“異例”のお願いツイートが話題!「憲剛はさすがに…」

2020.8.12 ・ Jリーグ

シェアする

 J1で首位を快走する川崎フロンターレが、クラブの公式ツイッターで投稿した異例(?)のお願いが、ファンを中心に話題となっている。

 

「間違えないでシリーズ。 皆さんからの連絡でまとめてみました。」と題して8月10日に投稿されたのは、表記や呼び方の間違いが多い選手のリストだ。ハッシュタグで、特に間違いが多いとされる5人を次のように紹介している。

 

 ジェジウでなくジェジェウでもなくエは大きくジェジエウ

 三苫ではなく竹冠の三笘 

 登里もザトで脇坂もザカでサではないんです 

 旗手のアクセントは帆立と同じ

 

 そして最後には、「さすがに編」と称し、「ケンゴウではなくケンゴ」も追加している。

 この投稿はファンの間でも話題となり、次のようなコメントが寄せられた。

 

「こうゆうの、とても大事だと思います。スポーツニュースのキャスターの発音や読み方が気になっていました」

「未だにケンゴウって実況する人居るからね」

「ジェジェウはマジで多いよね」

「勉強になります!」

「旗手選手のアクセントが帆立と同じは分かりやすい」

 

 また、「レアンドロ・ダミアーンも気になります」「オニキタチでは無く、オニキトオルもお願いします」「家永さんも見かける気がします」といった川崎の他選手や鬼木達監督名前の間違いを指摘する声が上った。

 

 さらに、他のクラブにも波及し、「名古屋だと、カナサキではなくカナザキ、ナラサキではなくナラザキ 正剛はセイゴではなくセイゴウ」「横浜FCでは、書くときは星キョーワァン、発音はほしきょーわん」「清水じゃ河合ではなく河井」などのコメントが飛び交っている。これに続く“お願い”をするクラブもあるかも?


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事