イニエスタ、リーグ戦7試合ぶりのスタメン出場!2位C大阪を相手に神戸を6試合ぶりの勝利に導けるか?

イニエスタ、リーグ戦7試合ぶりのスタメン出場!2位C大阪を相手に神戸を6試合ぶりの勝利に導けるか?

2020.9.16 ・ Jリーグ

シェアする

 J1リーグは9月16日、各地で4試合を開催。ノエビアスタジアム神戸では、25節となるヴィッセル神戸対セレッソ大阪の一戦が行なわれる。試合に先立ち、両チームのスターティングメンバーが発表された。


 ホームの神戸は、リーグ戦ここ6試合勝利がない。11位と低迷する現状だが、今節いよいよ真打ちが満を持しての復帰。アンドレス・イニエスタが8月19日の11節・柏レイソル戦以来、約1か月ぶりのスタメン出場となる。柏戦での負傷により戦列離脱していたイニエスタは、9月2日のルヴァンカップ準々決勝・川崎フロンターレ戦(●0-6)で実戦に復帰。リーグ戦では、前節のFC東京戦(△2-2)で復帰を果たし、終了間際に同点アシストをマークしていきなり存在感を示してみせた。


 対戦相手のC大阪は現在5連勝と絶好調。持ち前の堅守をベースに、司令塔の清武弘嗣を中心とする攻撃陣ががっちりと嚙み合っている。果たして、注目の阪神ダービーで凱歌を上げるのはどちらか。19時3分にキックオフされる予定だ。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事