「神様 仏様 ヤット様」「J2じゃ反則レベルだな」遠藤保仁のFKからの磐田初ゴールにファン大興奮!

「神様 仏様 ヤット様」「J2じゃ反則レベルだな」遠藤保仁のFKからの磐田初ゴールにファン大興奮!

2020.10.25 ・ Jリーグ

シェアする

 10月25日、ガンバ大阪からJ2ジュビロ磐田へ電撃加入した遠藤保仁が、得意のFKで新天地デビューから5戦目で待望の初ゴールを決めた。


 遠藤はザスパクサツ群馬戦でダブルボランチの一角として、スタメン出場。すると1点ビハインドで迎えた29分だった。ペナルティエリア手前の好位置でFKを獲得。これをキッカーの遠藤が右足で直接狙うと、ボールは鮮やかな軌道を描き、壁の上を越えてゴール右上に吸い込まれた。


 40歳の熟練MFが見せたさすがの一撃にはファンも大興奮。ツイッターでは「ヤットさん」がトレンド入りさるなど、大賑わいを見せており、次のような絶賛の声が数多く寄せられている。

 「ヤットが決めてるううううう!!!」

「神様 仏様 ヤット様」

「大先生素晴らしい!」

「ヤットさんうますぎて笑う」

「流石の一言やね‼」

「FKゴールがヤットさんらし過ぎて震えているw」

「めっちゃ綺麗なシュートだった!!!!!」

「40歳なのに別格すぎるマジですごい」

「今日のMOMは文句なしでヤットさんですな」

「ヤットさんJ2じゃ反則レベルだな」

「ヤットさんは人間国宝」

「ヤットはまだまだ元気ですな」


 なお、試合は遠藤の活躍もあり、3-1で逆転勝利。3度ワールドカップの舞台に立った男の加入後、磐田は5戦負けなしとなっている。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事