「このクラブおかしい」「仕事早すぎ」川崎、“チョコプラ”とのまさかの急遽コラボに大反響! 本人もツイッターで反応

「このクラブおかしい」「仕事早すぎ」川崎、“チョコプラ”とのまさかの急遽コラボに大反響! 本人もツイッターで反応

2021.4.22 ・ Jリーグ

シェアする

 川崎フロンターレが4月21日、公式ツイッターでまさかのコラボ商品を発表。これにコラボ相手である人気お笑いコンビが反応するなど、大きな話題を呼んでいる。


 事の発端は、21日に放送された日本テレビ系列「有吉の壁」での一幕。人気お笑いコンビのチョコレートプラネットが、番組内で披露したコントで、「川崎のフロンターレ」と発言したのだ。


 川崎はこれに乗っかる形ですぐさま、ツイッターで「チョコのプラネット」というコラボお菓子を急遽発表。5月4日に行なわれるホームゲーム、名古屋グランパス戦で販売すると告知した。


「5/4名古屋戦では場内エフスイーツにて「チョコのプラネット」(略してチョコプラ)を急遽販売決定。キラキラチョコレート味のマドレーヌに、プラネットをイメージして金粉を乗せました。1個400円!! マークリッチな金粉が乗って、GWにもピッタリ!!」

  投稿には、きっかけとなる発言をしたチョコレートプラネットの長田庄平さん本人も、「川崎のフロンターレチョコのプラネットを添えて」とジョークを交え反応。番組内での発言から1時間も掛からずの出来事に、ファンからもスタッフの対応の早さを絶賛する多くのコメントが寄せられている。


「さっきのオンエアからすぐ(笑)」

「流石のスピード感w」

「めちゃくちゃ仕事早くて笑っちゃった」

「オンエア前に情報を知り得ていたとしか思えないようなスピード」

「このスピード感最高です…」

「相変わらず仕事早すぎ」

「このクラブおかしいよ(褒めてる)」


 川崎は昨年末にも、モデルのゆきぽよさんが番組で、「フロンターレ」を「マドレーヌ」と間違えたことから、「川崎マドレーヌ」というスタジアムグルメを急遽発表。クラブスタッフのこうした対応力とその早さに、ファンも感服した様子で、SNS上では大きな盛り上がりを見せている。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事