ジェフユナイテッド千葉が尹晶煥監督の続投を発表! 集大成の3年目へ「この2年間で積み上げたベースを…」

ジェフユナイテッド千葉が尹晶煥監督の続投を発表! 集大成の3年目へ「この2年間で積み上げたベースを…」

2021.12.2 ・ Jリーグ

シェアする

ジェフユナイテッド千葉は2日、尹晶煥(ユン・ジョンファン)監督との契約を更新したことを発表した。


守備組織の構築に定評のある尹監督は、これまでにサガン鳥栖や母国・韓国の蔚山現代FC、セレッソ大阪などを敷き。鳥栖ではクラブ史上初のJ1昇格を成し遂げ、C大阪では2017シーズンにJリーグYBCルヴァンカップと天皇杯の2冠を達成した。


千葉の指揮官には、タイのムアントン・ユナイテッドFCを経て2020シーズンから就任。初年度はJ2リーグを14位で終えたが、2年目の今シーズンは最終節を残して8位と順位を上げている。


尹監督は、クラブ公式サイトを通じて以下のように伝えた。


「日頃からジェフユナイテッド市原・千葉を応援して下さるファン・サポーターの皆さま、スポンサーの皆さま、ホームタウンの皆さま、今シーズンもここまで応援いただきありがとうございます」


また、2022シーズンに向けてはこう意気込んでいる。


「残念ながら今シーズンでのJ1昇格は達成できませんでしたが、この2年間で積み上げたチームのベースを活かし、来季は更により良い成績を収め、またクラブとしての目標であるJ1昇格を果たせるよう、最善を尽くします。引き続き、応援を宜しくお願いいたします」



記事提供:Goal

シェアする

最新記事