【福岡】欧州スタイルの浸透を図るペッキア新監督の下、狙うはJ2優勝&J1昇格!!

【福岡】欧州スタイルの浸透を図るペッキア新監督の下、狙うはJ2優勝&J1昇格!!

2019.1.20 ・ Jリーグ

シェアする

 アビスパ福岡は1月12日、福岡市内でファビオ・ペッキア監督就任会見、並びに新体制発表記者会見を行なった。


 今シーズンの目標は「J2優勝、J1昇格」。変わらぬスローガンとして「感動と勝ちにこだわる」を掲げ、アビスパのサッカースタイルを確立する元年として2019シーズンをスタートさせる。目指すサッカーは、主導権を握った攻撃的なサッカー。新たに9名(菊地直哉は18日に加入を発表)の選手を獲得し、うち10代の選手が5名と若い選手中心の補強となったが、「年齢は気にしていない。後方からもボールをつないで主導権を持って戦えるように、ボールを扱える技術の高い選手を人選した」と鈴木健仁強化部長は胸を張る。最終的にはセンターフォワードに外国籍選手を補強予定で、スタート時点での陣容は24名体制。少数精鋭でJ1昇格を目指す。

  そして新たにチームを率いることになったファビオ・ペッキア監督は「今まで私が積み重ねてきた経験とヨーロッパスタイルのサッカーをスタッフに理解してもらい、また私自身も日本のスタッフから学んで、チームを作っていきたいと思っている。みんなでひとつになって昇格を狙いたい」とコメント。アビスパが求める攻撃的なサッカーを、どのような形で表現するのかに注目が集まる。

 

取材・文●中倉一志(フリーライター)2019年メンバーリスト ★=新加入

GK

1 セランテス★

23 杉山力裕

31 山ノ井拓己


DF

3 石原広教★

5 實藤友紀

11 岩下敬輔

20 三國ケネディエブス★

22 輪湖直樹

24 桑原海人★

29 吉本一謙

36 菊地直哉★

39 篠原弘次郎


MF

6 ウォン・ドゥジェ

8 鈴木 惇

14 前川大河★

19 田邉草民★

25 北島祐二★

26 喜田 陽★


FW

10 城後 寿

13 木戸皓貴

15 森本貴幸

16 石津大介

17 松田 力

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事