J2首位の琉球が“この時期ならでは”のイベントを開催!大卒ルーキー儀保の激励に現われたのは…

J2首位の琉球が“この時期ならでは”のイベントを開催!大卒ルーキー儀保の激励に現われたのは…

2019.3.15 ・ Jリーグ

シェアする

 FC琉球は3月16日にホームのタピック県総ひやごんスタジアムで開催される徳島戦で、この時期ならではのイベントを開催する。

 

 その名も「大学卒業記念DAY」。2019年3月で大学・短大を卒業した人を無料で招待するイベントだ。

 

 琉球にも注目の大卒ルーキーがいる。そのひとりが沖縄国際大出身の儀保幸英だ。儀保は16年に九州大学サッカー2部リーグで得点王に輝き、17年からは2年連続で同1部リーグで2年連続の得点王に輝いた実力者。徳島戦前日の15日に母校の卒業式に参加し、プロ入りした功績を称えられて表彰を受けた。

 

 また会場には琉球のクラブマスコットのジンベーニョも駆け付け、登壇する儀保を激励。大学のキャンパス内を練り歩き、多くの注目を集めていた。

 今季からJ2に昇格した琉球は現在、開幕からリーグ3連勝で首位と絶好調。持ち前の攻撃サッカーで新しい風を吹かせている。


 大学卒業生は是非、この機会に“タピスタ”を訪れてみよう。

 

【イベント情報】

3月16日(土)

明治安田生命J2リーグ 第4節

FC琉球 vs. 徳島ヴォルティス

タピック県総ひやごんスタジアム

「大学卒業記念DAY」

試合当日卒業が証明できるもの(卒業証明書の写真の場合は身分証の提示)の提示でA席自由(サポーターエリア)での観戦が無料に。

詳しくはFC琉球の公式ホームページを参照。


 

取材・文●多田哲平(サッカーダイジェスト編集部)

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事