「私たちの誇り」「3タイガーソルジャーだ」2年ぶりにJリーグに揃う“タイ代表三銃士”ショットに母国ファン熱狂!

「私たちの誇り」「3タイガーソルジャーだ」2年ぶりにJリーグに揃う“タイ代表三銃士”ショットに母国ファン熱狂!

2020.2.15 ・ Jリーグ

シェアする

 タイ代表Jリーガーの3選手が、それぞれインスタグラムで投稿した3ショット写真が、反響を呼んでいる。

 

 投稿されたのは、2月14日に都内某所で行なわれたJリーグのキックオフカンファレンスでの1枚。写っているのは、横浜F・マリノスのDFティーラトン、北海道コンサドーレ札幌のMFチャナティップ、そして今季から清水エスパルスに加入したFWティーラシンだ。ティーラシンは2018年に1シーズン、サンフレッチェ広島でプレーしており、この3名がJリーグの舞台に再び揃うのは2年ぶりとなる。

 

 3人はそれぞれ、違う角度から撮られた3ショットを投稿しており、ティーラトンは「あなたたちに会えて嬉しい」と喜びの言葉を投稿に添えている。身を寄せ合い、笑顔で写る写真から、異国の地で戦う3選手の絆がうかがい知れる。

 

 元日本代表監督の西野朗氏が指揮を執るタイ代表でも主力として戦う3人は、開催中のワールドカップ2次予選でも存在感を見せつけ、本大会初出場を目指すチームの原動力となっている。

  そんなタイ代表の三銃士が揃った貴重な写真に、母国のファンから多くのコメントを寄せられた。

 

「あなたたちは私たちの誇りです!」

「3タイガーソルジャーだ!!」

「また3人全員がJリーグに揃うのは素晴らしいことですね」

「3人のシャツが欲しいです」

「最高のタイのサッカー選手!」

「あなたたちが元気そうで良かった!タイ全土のために戦ってください!」

「3チームすべてを応援するよ!」

 

 J1リーグはいよいよ2月21日に開幕する。年々存在感を高めている、タイ代表戦士たちの活躍に注目が集まる。

 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事