「ヤったねー!凄いなぁー!」小柳ルミ子さんが岡崎慎司のラ・リーガ2部優勝に大興奮! 3部降格の柴崎岳へは…

「ヤったねー!凄いなぁー!」小柳ルミ子さんが岡崎慎司のラ・リーガ2部優勝に大興奮! 3部降格の柴崎岳へは…

2020.7.21 ・ 日本代表

シェアする

 芸能界屈指のサッカー好きとして知られる、女優の小柳ルミ子さんが7月21日に自身のブログを更新。ラ・リーガ2部優勝を決め、1部昇格を果たしたウエスカの岡崎慎司を興奮気味に祝福した。


 前節のヌマンシア戦で1部昇格を決めていたウエスカは、現地時間20日に最終節のスポルティング・ヒホン戦に挑み、1-0とウノ・ゼロの勝利。首位のカディスが試合終了間際に失点し敗戦を喫したことで、勝点で上回ったウエスカが土壇場でセグンダ優勝を果たした。


 小柳さんは、ここまでチーム最多12ゴールを挙げ、優勝に貢献した岡崎を「ヤったねー!」と祝福。さらに続けて、「プレミアのレスターでも優勝し、スペインの2部ウエスカでも優勝決定!凄いなぁー!カンプノウでバルサのメッシと岡崎慎司選手が闘う姿が楽しみだ」と来シーズンに期待を寄せた。

  さらに、同じくスペイン2部で戦う2選手についてもコメント。3位でレギュラーシーズンを終え、昇格プレーオフ進出を決めたサラゴサの香川真司へは、「是非!1部昇格の椅子を奪い取ってくれ!」と激励。19位以下が決定し、3部相当のラ・リーガ2部Bに降格したデポルティボの柴崎岳に対しては、「残念だ!可哀想に!」と綴った。


 ブログの最後には、「香川真司選手にプレーオフに勝って貰って、岡崎慎司、香川真司、乾貴士3人の日本人選手を1部リーグで観たいなぁ!!楽しみ!!!」と終始興奮した様子で選手へエールを送った小柳さん。国内外合わせて年間2000試合以上を視聴するというだけあって、サッカーへの熱量が改めて伝わってくる投稿となっている。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事