「ついに来た~!」久保建英のリーガ初スタメンにファン興奮!「エメリもやっと気づいたか」

「ついに来た~!」久保建英のリーガ初スタメンにファン興奮!「エメリもやっと気づいたか」

2020.10.26 ・ 日本代表

シェアする

 現地時間10月25日に開催されるラ・リーガ第7節で、敵地でのカディス戦に臨むビジャレアルが、先発メンバー11人を発表。注目の久保建英が、開幕7戦目にして、ラ・リーガでは移籍後初めてのスタメン入りを果たした。


 ここまで6試合で合わせて80分しか出番が与えられなかった“日本の至宝”は、22日に行なわれたシワススポルとのヨーロッパリーグ初戦(5-3の勝利)で、移籍後初先発。1ゴール・2アシストと目に見える結果を残した。


 久保の起用に慎重で一部のメディアやファンから“冷遇”との批判も浴びていたウナイ・エメリ監督も、この活躍により、このカディス戦でのスタメン抜擢を決断したようだ。


 クラブの公式ツイッターで久保のスタメンが明らかになると、コメント欄には「ついに来た~!」「クボ~」「エメリもやっとクボが最高の選手だと気づいたか」「クボ・マジックを見せてほしい」「クボタイムだ」といった声が寄せられている。


 ファンも期待するこの一戦で、ELに続く活躍を披露できるか。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事