「カンフーボレー上手すぎ」三笘薫の衝撃ゴラッソが反響拡大!「かなり高度なテクニック、ベンゼマっぽい!」

「カンフーボレー上手すぎ」三笘薫の衝撃ゴラッソが反響拡大!「かなり高度なテクニック、ベンゼマっぽい!」

2021.11.28 ・ 日本代表

シェアする

 鮮烈なゴラッソにファンも感嘆の声をあげている。


 現地11月26日に行なわれたベルギー・リーグ第16節で、三笘薫が所属する首位のユニオン・サン=ジロワーズは、ホームにルーベンを迎え、1‐3で敗戦。連勝が6でストップした。


 この試合で華麗なシュートを決めたのが、0-2と2点ビハインドの場面で後半頭から投入された三笘だ。50分に自らパスカットしたボールが味方に渡ると、そのままゴール前に走り込み、左サイドからのクロスにジャンプをしながら右足のアウトサイドで合わせ、鮮やかにボレーシュートを叩き込んだ。

 この試合を配信した『DAZN』がハイライト動画を公開すると、このゴールについて次のようなコメントが寄せられた。


「三笘うますぎて笑うわ」

「途中出場でもしっかり結果残してくあたりさすがすぎる」

「三笘のパスカットから最後のボレーまで完璧すぎる」

「完璧なクロスに完璧に合わせる三笘のジャンピングボレーは本当に素晴らしい」

「ほんと三苫レベル高いな~」

「簡単そうに打ってるけど、背後からのボールをジャンピングボレーで合わすのはかなり高度なテクニック!ベンゼマっぽい!」

「日本代表vsイタリア戦の柳沢のアウトサイドボレーみたいや!」

「めちゃ簡単そうなゴールと思ったけど、何回も見たらよく決めたなこれ」

「三笘すげぇわ」

「カンフーボレー上手すぎ」

「パス能力高い、ドリブル超上手い、決定力もあるってほんとスーパーな選手だよな」

「あのクロスにダイレクトで合わせるのなかなか難しいだろうに…」


 代名詞のドリブルだけでなく、シュート技術でもファンを沸かせた三笘。存在感は高まるばかりだ。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事