「カワイイ(笑)」フランクフルト鎌田大地の超レアな“大はしゃぎ”姿に脚光! EL決勝で対戦するレンジャーズファンも反応か

「カワイイ(笑)」フランクフルト鎌田大地の超レアな“大はしゃぎ”姿に脚光! EL決勝で対戦するレンジャーズファンも反応か

2022.5.13 ・ 日本代表

シェアする

 現地時間5月12日、長谷部誠と鎌田大地が所属するブンデスリーガのフランクフルトが、公式SNSを通じ、ヨーロッパリーグ決勝進出の喜びを改めて伝えた。


 投稿では「皆さんご存じのように、ちょうど1週間前にEL決勝進出を決めました。特別な機会を得たダイチの感動をご覧ください」とコメントが添えられ、鎌田のミニ動画が公開されている。


 決勝進出を決めた本拠地で、大勢のサポーターが見守るなか、日本人MFは珍しくはしゃいでいる様子。ぴょんぴょんと飛び跳ねながら両腕を振り回し、楽しそうにしている。普段はクールな表情が多い鎌田だが、この日ばかりは喜びを爆発させている姿は、ファンの琴線に触れたようだ。

 この投稿には同僚のラグナル・アッヘが「ダイチーーーー!」とコメントを残しているほか、ファンからは「カワイイ(笑)」「ザ・ダイチ・ダンス」「こんなミスター・ヨーロッパリーグは想像していなかった」「ウキウキだな!!」といった声が寄せられている。


 また、決勝で対戦するレンジャーズのファンらしきアカウントからは「彼のキックは素晴らしい。絶対に仕事をさせたくない」「我々が勝つよ」といったコメントもみられた。


 EL決勝は、現地時間5月18日にスペインのセビージャにあるラモン・サンチェス=ピスファンで開催される。フランクフルトは14日に今季ブンデス最終節となるアウェーのマインツ戦を終えてから向かうことになる。


 今シーズンのELで5ゴールという結果を残している鎌田。決勝でのパフォーマンスには多くのフットボールファンが注目している。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事