「君が必要だ」冨安健洋の投稿にアーセナルファンから激励続々! 大谷翔平に絡めたアドバイスも

「君が必要だ」冨安健洋の投稿にアーセナルファンから激励続々! 大谷翔平に絡めたアドバイスも

2022.5.24 ・ 日本代表

シェアする

 プレミアリーグは5月22日に最終節を迎えた。アーセナルは5位でフィニッシュし、来シーズンはヨーロッパリーグへの出場権を獲得した。


 日本代表DF冨安健洋は、太もも裏の張りを理由にベンチ外に。そして、23日に自身のインスタグラムを更新した。英語でファンに向けて、「今シーズンも応援ありがとうございました。ちょっとタフなシーズンでしたが、もっと強くなります!!またお会いしましょう」と綴っている。

 この投稿には900件近くのコメントが寄せられている。特に現地サポーターからは「丈夫になって戻ってきて」「スーパー・トミ」「君の力が来シーズンも必要だ。強くなって戻ってきてくれ」「トップ4に入るためにも、健康に気を付けて」「フルコンディションを期待している」といった声が多く寄せられた。なかには「大谷翔平選手が、どうやってシーズンを通して怪我をしないでいられるのか、彼に聞いてみるのもいいかも! 良い見識を教えてくれるかも」「来季もどこにも行かないよね?」といった声もみられた。


 4試合が組まれた6月シリーズを控える日本代表にも招集されている冨安。怪我の状態が懸念されるなかで、ピッチに立つことはできるだろうか。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事