伊東純也、開幕戦は欠場へ。Sランス監督が明かす「彼はプレーできると言っているが…」

伊東純也、開幕戦は欠場へ。Sランス監督が明かす「彼はプレーできると言っているが…」

2022.8.6 ・ 日本代表

シェアする

フランス1部スタッド・ランスに加わった日本代表FW伊東純也は、リーグ・アン開幕節マルセイユ戦は欠場となるようだ。オスカル・ガルシア監督が明かした。


伊東は、先月29日にベルギー1部ヘンクからスタッド・ランスへ完全移籍。同31日にサッスオーロとのテストマッチに先発出場し、クロスで先制点をアシストするなど好パフォーマンスを見せるも、鼠頸部の問題でハーフタイムに交代となった。


そんな同選手の状態について、ガルシア監督が言及。7日のマルセイユとのアウェー戦に向けた会見で、「イトウは鼠径部痛のため、出場できない」と明かすと、記者の質問に「深刻なケガではない。100%回復するための時間を与えるつもりだ。彼はプレーできると言っているが、我々はメディカルスタッフと話さなければならない。判断するのは彼らだからね」と返答している。


なおガルシア監督は、次節の出場の可能性については語らず。伊東は14日に行われるクレルモン・フットとのホームマッチで新天地デビューを果たすのだろうか。



記事提供:Goal

シェアする

最新記事