前節欠場の南野拓実、CL3次予選第2戦で先発復帰か…モナコは敵地でPSVと激突

前節欠場の南野拓実、CL3次予選第2戦で先発復帰か…モナコは敵地でPSVと激突

2022.8.9 ・ 日本代表

シェアする

モナコFW南野拓実は、PSVとのチャンピオンズリーグ(CL)3次予選セカンドレグには復帰することが予想されている。


今夏の移籍市場で惜しまれつつもリヴァプールを退団し、モナコへ完全移籍を果たした南野。初の公式戦となったCL3次予選ファーストレグ(1-1)では先発していたが、続くリーグ・アン第1節のストラスブール戦(2-1)は「筋疲労」のために欠場していた。


状態が心配された日本代表FWだったが、プレーオフ進出のかかる重要な一戦には戻ってくるようだ。フランス『Le Parisien』は、ストラスブール戦の欠場はPSV戦を見据えてのものだったと指摘し、先発に復帰すると予想した。


また『sport.fr』も、「ストラスブール戦で休養を与えた南野拓実もスタメンに戻ってくる」とし、カイオ・エンリケとともにチームを牽引することを期待している。


ホームでのファーストレグを1-1で終えているモナコ。9日に行われる敵地でのセカンドレグに勝利すれば、ユニオン・サン・ジロワーズかレンジャーズの勝者と本戦出場をかけてプレーオフを戦うことになる。日本代表FWは、早々に訪れた重要な一戦で結果を残すことができるだろうか。



記事提供:Goal

シェアする

最新記事