「早く元気になってね」板倉滉の“リハビリ”風景にボルシアMGファンからコメント殺到!「早急に君が必要だ」

「早く元気になってね」板倉滉の“リハビリ”風景にボルシアMGファンからコメント殺到!「早急に君が必要だ」

2022.10.5 ・ 日本代表

シェアする

 ブンデスリーガのボルシアMGに所属する板倉滉は、すっかりファンのお気に入りのようだ。


 今夏にマンチェスター・シティからボルシアMGに加入した板倉滉は、開幕戦からCBの一角を担い、4試合でフル出場。5試合目のマインツ戦では53分に退場処分を受け、さらに練習中に左膝の内側側副靱帯を負傷し、現在は戦線離脱している。


 だが、独メディア『Sport Bild』は今シーズンのカップ戦を含めた出場500分間でも十分にその実績を評価。「これまで完璧なパフォーマンスを披露している。2部シャルケでの活躍は1部での実績に繋がらないのでは、という疑念を見事に払しょくした」と綴っている。


 その板倉が、現地10月3日にボルシアMGの公式インスタグラムに登場。「come back」にかけて「Kome-back loading」とコメントを添え、板倉がリハビリに励む写真を3枚公開した。

 これに対し、地元のサポーターからコメントが殺到。「リハビリ頑張って!」「早く元気になってね、コウ」「早くチームに戻ってきてくれたら嬉しい」「本当に僕らにはコウが必要」「早急に君が必要だ。焦らず、ちゃんと治してきて!」「キング・コウ。一刻も早く元気になって」「君は僕らのお気に入りだよ」「新入りのはずなのに、君はとっくにピッチ上のリーダーだ」といった“帰還”を待ち望む声で溢れている。


 ドイツでのパフォーマンスで評価を上げ、日本代表の戦力としても欠かせない存在となっている板倉。森保ジャパンとしてカタール・ワールドカップに出場できるかも注目される25歳のDFは、すっかり地元ファンの心を掴んでいるようだ。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事

おすすめ動画