「ホラーでしかない!」吉田麻也が欧州版“夢の国”に登場! 愛娘がまさかの“変顔”で…

「ホラーでしかない!」吉田麻也が欧州版“夢の国”に登場! 愛娘がまさかの“変顔”で…

2019.3.19 ・ 日本代表

シェアする

 サウサンプトン所属の日本代表DF吉田麻也が、自身のSNSを更新。オフを利用してパリ郊外にあるディズニーランドを家族と訪れたようで、愛娘との仲睦まじい2ショット写真を公開している。


 吉田は「Sunday duty(日曜日の義務です)」と綴り、「#disneylandparis #土曜のパリはデモ危険 #日曜のディズニーは混雑危険」と続けたが、最後に「#愛娘顔危険」とも。よーく画像を見てみると、愛娘の顔はどこで見覚えが……。吉田が白目をむいた変顔がコラージュされていたのだ。


 この茶目っ気にはファンも騙されたようで、「怖い!」「ホラーでしかない」「びっくりしたぁ(笑)」「パパにそっくりすぎてビビった!」「可愛いと思ったのに!!」とツッコミが入り、一方で「幸せそうでほっこりです」「朝から笑わせてもらいました」「娘さん、この顔なら変な男に捕まらずに済むから安心ですね」などなど、さまざまな反響が寄せられている。


  今回の日本代表・3月シリーズはプレミアリーグでの疲労やチーム事情が考慮され、招集を見送られた吉田。サウサンプトンでは直近の3ゲームで先発フルタイム出場を果たすなどしっかり失地を回復、守備の要としての存在を際立たせている。チームは降格圏内をわずかに脱し、現在は16位に浮上と上昇曲線を描く。


 先日は英国の永住権を取得と、公私ともに充実の一途を辿る。シーズン終盤、日本サッカー界が誇る名DFのさらなる奮闘に期待だ。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事