【コメント動画】大敗の屈辱から這い上がるなでしこ、FW岩渕「結果で応えるのが代表」

【コメント動画】大敗の屈辱から這い上がるなでしこ、FW岩渕「結果で応えるのが代表」

2018.3.2 ・ なでしこ

シェアする

オランダに2-6の惨敗を喫したなでしこジャパン。一夜明けた現地時間3月1日、オランダ戦のスターティングメンバー以外の選手たちを中心に一時間ほど身体を動かした。大量失点の衝撃は未だに残るものの、中一日で迎えるアイスランド戦を前に落ち込んだままでいるわけにはいかない。気持ちを切り替えて立て直すことも、4月のアジア最終予選を兼ねたAFC女子アジアカップに向けた重要なシミュレーションとなる。オランダ戦で途中出場し、流石のドリブルシュートを決めたFW岩渕真奈と後半途中から右サイドバックを担って攻守に貢献、まずまずの代表デビューを飾ったDF清水梨紗のコメントは以下の通り。


岩渕真奈選手

「どういうメンバーで行くかわからないですけど、初戦であれだけ大敗しちゃっているので、次は勝てるように、勝利に貢献できるように頑張りたいなと思います。攻撃の部分では、多少チャンスを作れていたと思うので、最後にしっかり決めるという部分が足りなかったかなと思います。」


「選手個々がしっかり自覚を持って、責任感を持って戦わないといけないし、結果で応えるのが代表なので、本当に勝つという強い気持ちを持って全員でやっていきたいと思います。」


清水梨紗選手

「なでしことして初めて試合に出てみて、(相手が)オランダだったということで、すごく背も高くてフィジカルが強くてスピードもあって、結構、気持ち的には押され気味だったかなという印象です。雰囲気も違うし、相手のレベルもアンダー世代とはまた違う凄さがあったというか、スピードもまた一段と早くなっているなと思いました。」


「(今後は)多く試合に出て経験を積みたいというか、海外のいろんな選手と戦ってみて、自分が今、どの位置にいてどういうことができるのか、できないのかというのを明確にしたいなと思います。」


3/2 (金)日本女子代表 vs アイスランド女子代表 24:10〜

3/5 (月)日本女子代表 vs デンマーク女子代表 24:25~

3/7 (水)順位決定戦 23:40~

※中継は全試合フジテレビ系列、時刻は日本時間

シェアする

最新記事

おすすめ動画