【なでしこコメント動画② 】FW横山久美「今までのなでしこと違うかも知れないが、やるのは私達」

【なでしこコメント動画② 】FW横山久美「今までのなでしこと違うかも知れないが、やるのは私達」

2018.4.7 ・ なでしこ

シェアする

アジア最終予選を兼ねたAFC女子アジアカップ2018が4月6日ヨルダンで開幕した。なでしこジャパンはグループリーグ初戦となるベトナム女子代表との試合を翌日に控え、調整を行った。選手の表情は終始明るく、本番への準備が順調に進んでいることをうかがわせた。DF鮫島彩、DF宇津木瑠美、FW横山久美の練習後コメントは以下の通り。


DF鮫島彩選手

「締めるところは締めて、今日みたいに賑やかな時もあって。いい雰囲気を作り出していけている、いい状態ではあると思います。いつもやっている日本のピッチとはかなり違うので難しい面もあると思うんですけど、そのピッチに合わせたボールの運び方や戦い方もあるのでしっかり判断していきたいと思います。(ベトナム戦では)自分たちがボールを持つ時間が長くなる予想している。ただ、時間帯によっては個人技で強引にこじ開けることも必要だと思うので使い分けの判断が大事になってくるかな、と思います。」


DF宇津木瑠美選手

「もちろんケガのリスクはありますが、高いレベルで練習することで試合にも誂めると思う。11人しかスタートから出られないですけど、全員がいい準備をしていることで次に繋げられるチームになっていると思います。

前回大会は自分たちが頂点に立っているように、なでしこが作り上げた結果だったり成果を継続して示すことで次の大きい大会にも繋がっていくと思う。自分たちができる最大限のことをブレずにやって、いい結果を持ち帰りたいです。」


FW横山久美選手

「自分自身、最後までシュート練習をやるんですけど、必ず自分がいいキックをしてから終わることにしていて、いい感覚で終わらせてもらっているので一緒にやってくれているGKには助けてもらってます。(ベトナム戦は)大会初戦ということでどのチームも力を入れてきますが、ひとつ勝つことでチームの雰囲気も(良くなるし)勢いにも乗ると思うので、まずは初戦大事にみんなで勝ちたいと思います。先輩たちの背中を見てきた立場なのでいいところを受け継がなくてはいけないと思いますし、今までのなでしことは違う雰囲気かもしれませんがやるのは自分達ですし、とにかく何を言おうと結果を残すだけだと思ってます。」


4/7(土) なでしこジャパン(日本女子代表) vs ベトナム女子代表

テレビ朝日系列で22:30より全国生中継予定

シェアする

最新記事