【なでしこ vs 韓国代表 試合前日会見動画① 】高倉麻子監督「なでしこの血が流れている選手たちは最後まで体を張ってゴールを守る」

【なでしこ vs 韓国代表 試合前日会見動画① 】高倉麻子監督「なでしこの血が流れている選手たちは最後まで体を張ってゴールを守る」

2018.4.13 ・ なでしこ

シェアする

AFC女子アジアカップ2018グループステージ第3節、今日4月13日夜(日本時間)になでしこジャパンはオーストラリア女子代表戦と対戦する。この試合に勝利すると来年のフランスW杯の出場権を獲得できる。前節の韓国戦を勝ち切れず、強豪オーストラリア相手に勝ちに行かざるを得なくなったサッカー日本女子代表、高倉麻子監督の前日会見でのコメント。


「もちろん劣勢になる時間も多くあると思いますけど、そこはなでしこの血が流れている選手たちが最後まで体を張ってゴールを守ってくれると思いますので、素晴らしい試合だったと思えるように、オーストラリアと共にそういった試合を作り上げていけたらいいなと思います。楽にW杯の出場権を勝ち取ったことは本当に数少なく、プレーオフに出たりとか優勝した年の前の予選であってもギリギリの3位でアジア予選を通過した歴史があります。その大きなプレッシャーの中でも勝ち抜いてきたのが私たちの強さでもあると思うので、この新しい選手たちもそのプレッシャーの中で必ずやプラスの力に変えて明日は素晴らしい試合をしてくれると信じています。


私たちも成長途中ではあるかもしれませんけど、選手は確実に伸びていますし、チームとしての経験値も上がっているので、気持ち的に引けを取ることはありませんし、自信を持って日本らしいサッカーをしていきたいなと思います。」


なでしこジャパン(日本女子代表) vs オーストラリア女子代表

4/13(金) 22:45よりキックオフ予定

テレビ朝日系列で全国生中継

シェアする

最新記事