オランダ女子代表戦 試合前日コメントFW菅澤優衣香選手「日本らしくポゼッションサッカーをすれば必ずチャンスは来る」

オランダ女子代表戦 試合前日コメントFW菅澤優衣香選手「日本らしくポゼッションサッカーをすれば必ずチャンスは来る」

2019.6.25 ・ なでしこ

シェアする

いよいよノックアウトステージを迎えるなでしこジャパン。相手のオランダはパワーとスピードを活かした強力なサイド攻撃を仕掛けて来るチームだが、引き過ぎることなく、攻撃をしかけることで逆に相手の攻撃機会を奪いたい。日本が主導権を握るために前線での活躍が期待されるFW菅澤優衣香、MF籾木結花、FW遠藤純に前日調整を終えた後、話を聞いた。


FW菅澤優衣香選手

―オランダ戦をどう戦う?

「全体的に一人ひとりの技術が高いですし高さもあるので難しい試合になると思いますけど、日本らしくポゼッションサッカーをすれば必ずチャンスは来るはずなので、焦れずにやっていけたらいいなと思います。本当に最後のところは冷静に落ち着いて、シュートはゴールにパスするような気持ちでしっかりとコースを狙って打てば入るはずなので、慌てずにプレーすれば大丈夫なのかなと思います。」


MF籾木結花選手

「昨日のブラジル戦を観て思ったのは、たとえ負けたとしても全力を出し切っていればかっこいい姿があるんだなとマルタ選手のインタビューで感じたので、自分たちももちろん勝ちにはいきますし、それはすごく大事なことなんですけど、自分たちの力を全て出し切るってことは大前提としてすごく大事なことなので、そこにすべてを懸けて戦いたいなと思います。一つ一つのプレーだったり一つのシュートで自分がチームを勝たせるような意識を持って、常にプレーできればいいかなと思います。」


FW遠藤純選手

「本当に楽しみですし負けたら終わりという大事な一戦なので、自分の中でもいい緊張感を保っているかなと思います。前線の連動したプレーもそうですけどやっぱり自分自身はサイドで突破するのが特徴なので、自分の所から起点を作れればベストかなと思います。アンダーカテゴリーでたくさん経験してきていて、大事な試合で自分も決めてやるという気持ちで入っているので、次もそうですけど本当にその先もたくさん試合ができるように、自分が結果を残して、本当に皆さんの期待に応えられるように頑張りたいと思います。


FIFA女子ワールドカップ フランス 2019

オランダ女子代表vs日本女子代表(なでしこジャパン)

6月26日(木)早朝4:00〜キックオフ(予定)

フジテレビ系列、NHK BS1、J SPORTS 2で生中継


シェアする

最新記事