「言葉がない」クロップ監督が30年ぶりのリーグ優勝に喜びのコメント!「選手たちは信じられない偉業を…」

「言葉がない」クロップ監督が30年ぶりのリーグ優勝に喜びのコメント!「選手たちは信じられない偉業を…」

2020.6.26 ・ 海外サッカー

シェアする

 現地時間6月25日、プレミアリーグの31節が開催され、2位のマンチェスター・シティが4位のチェルシーに1-2で敗戦。この結果により、残り7試合を残して首位リバプールの30年ぶりのトップリーグ制覇(プレミアリーグとなってからは初)が決定した。


 悲願のプレミア初タイトルをもたらしたユルゲン・クロップ監督は、英衛星放送『Sky Sports』に対し、「言葉がない」とコメントした。英公共放送『BBC』などが伝えている。


「言葉がないよ。信じられない。これまで考えてきた以上のことを、成し遂げられるだろう」

  そう興奮気味に語ったドイツ人指揮官は、さらに「このクラブでチャンピオンになるのは、本当に素晴らしい」と語り、こう続けた。


「これは私の選手たちの信じられない偉業だ。彼らを指導できることが、心から嬉しいんだ」


 2015年10月に就任以降、ゲーゲンプレス戦術を植え付け、巧みな人心掌握術と的確な補強でチームを成長させたクロップ。昨シーズンのチャンピオンズ・リーグ制覇に続くビッグタイトルをもたらし、まさに黄金時代を築きあげようとしている。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事