「リアルキャプテン翼だ」リーガ公式が公開した久保建英の“超絶スキル集”に絶賛の声!「若手ナンバー1」

「リアルキャプテン翼だ」リーガ公式が公開した久保建英の“超絶スキル集”に絶賛の声!「若手ナンバー1」

2020.7.6 ・ 海外サッカー

シェアする

 初挑戦のラ・リーガ1部の舞台で、加速度的に評価を高めているのがマジョルカの久保建英だ。


 レアル・マドリーからレンタル中の19歳は、コロナ中断前の3試合でチームの全5ゴールに絡む活躍。再開後も、1勝1分5敗と振るわないマジョルカのなかで、33節のセルタ戦で2アシストをマークすれば、バルセロナ、レアル・マドリー、そしてアトレティコ・マドリーというビッグ3を相手にドリブルで敵陣を切り裂くなど、小さくないプレゼンスを示している。


 ラ・リーガの公式ツイッターは7月5日、そんな“日本の至宝”の超絶スキルを集めた動画を配信した。


「あなたも“KUBISTA”ならリツイートしてください」という一文とともに公開されたのは、いずれも利き足とは逆の右足で決めたエイバル戦とベティス戦のゴール、ビジャレアル戦のリーガ初ゴール、絶妙のトラップやヒールパスなどを収めた約1分のムービーだ。

 視聴したスペインのファンからは、次のような絶賛コメントが寄せられている。


「リアルキャプテン翼だ」

「リーガの若手ではナンバー1だ」

「マジョルカは彼を活かしきれていない」

「この少年はクラッキだ」

「マドリーに戻ってきて」

「日本のメッシだ」

「マドリーの宝石」


 現地でもますます注目度が高まっている久保。残り4試合で、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事