「イスコやハメスより上」元バルサDFにまた悪夢!久保建英の“圧巻ヒールパス”にファン衝撃「マドリーの未来は安心だ」

「イスコやハメスより上」元バルサDFにまた悪夢!久保建英の“圧巻ヒールパス”にファン衝撃「マドリーの未来は安心だ」

2020.8.1 ・ 海外サッカー

シェアする

 レアル・マドリーからレンタルされたマジョルカで、4ゴール・4アシストという数字以上に印象的な活躍を見せた久保建英。チームは2部降格という憂き目に遭ったものの、洗練されたボールタッチや切れ味鋭いドリブル、創造性溢れるパスでファンの心を掴んだ。


 7月31日、「ダンスフロア」というタイトルでその日本代表MFの「あるワンプレー」を配信したのが、ラ・リーガの公式インスタグラムだ。


 ベティス戦で、久保と同じバルセロナの下部組織出身の敵DFマルク・バルトラが背後からインターセプトに来たところを、嘲笑うかのようにラーゴ・ジュニオルへ見事なヒールパス。完全に相手の裏をかいたプレーだった。

  一瞬の閃きと卓越したテクニックという、久保の魅力が凝縮されたようなこのヒールパスにファンも感嘆。コメント欄には次のような声が寄せられている。


「マドリーの未来は安心だ」

「彼はすぐトップレベルに行く」

「イスコ、ハメス、ベイル、バスケスよりも上だ」

「大空翼のよう」

「彼はクラック」

「メッシよりタケのほうが上だ」

「オサスナに来てくれ」


 また、「酷いバルトラ。前はベイルにやられ、今度はクボか」、「なんでいつもバルトラなんだ」、「乞われた人形のようだ」など、2014年のコパ・デル・レイ決勝でガレス・ベイルにぶっちぎられ、今回は久保に翻弄されたバルトラをいじる声も少なくなかった。


 この動画は、投稿から7時間で50万回ビューを超えるなど反響を呼んでいる。これもこの19歳の注目度を示すひとつの現象と言えるかもしれない。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事