「幸せなニュースだ」中島翔哉の加入をポルトOBのアル・アイン指揮官が歓迎! レンタルは今季終了まで

「幸せなニュースだ」中島翔哉の加入をポルトOBのアル・アイン指揮官が歓迎! レンタルは今季終了まで

2021.1.17 ・ 海外サッカー

シェアする

 現地時間1月16日、ポルトガル1部ポルトに所属していた中島翔哉が、アラブ首長国連邦(UAE)のアル・アインに加入したことが正式に発表された。


 加入はポルトからのレンタルで、期間は今シーズン終了まで。事前の報道では、4000万ユーロ(約50億円)の買取オプションが付くとされる。


 加入にあたり、アル・アインのスポーツディレクターを務めるデイビッド・プラッド氏は、「アル・アインに翔哉を家族の一員として迎え入れたいと思う。次の試合で、アル・アインのシャツを着た彼の姿を見るのをとても楽しみにしている」と述べた。

  また、ポルトのOBであり、現在はアル・アインを率いるペドロ・エマニュエル監督は。「日本代表でもある中島翔哉の加入は、私が耳にしたなかでも最も偉大で幸せなニュースのひとつだ。今シーズンのこの時期に待ち望んでいた。彼は我々が必要としているテクニックと資質を備えており、チームに変化をもたらすことができるだろう」と語っている。


 中島の背番号は「22」に決定。トレーニングには週明けから合流し、1月30日に行なわれるアウェーマッチでUAEデビューを飾ると見られている。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事