ドルトムントが5発圧倒で連勝!ハーランドはブンデスリーガ13試合で15ゴール到達

ドルトムントが5発圧倒で連勝!ハーランドはブンデスリーガ13試合で15ゴール到達

2022.1.15 ・ 海外サッカー

シェアする

ブンデスリーガは14日に第19節が行われ、ドルトムントがフライブルクと対戦した。



前節、年内初戦となったフランクフルト戦に3-2と競り勝ったドルトムント。フライブルクをホームに迎えた一戦では、ハーランドやロイス、ベリンガムといった主力選手が軒並み先発している。



ドルトムントは前半から攻勢をしかけ、14分にCKからムニエが巧みなヘッドを流し込んで先制。さらに29分、同じくCKからムニエが2点目をマークする。そして前半アディショナルタイム、高い位置でボールを奪うと、ベリンガムのアシストから最後はハーランド。エースのシーズン14ゴール目で、前半だけで3点のリードを奪った。



61分に1点を返されたドルトムントだったが、75分にはハーランドがこの日2ゴール目をマーク。85分にはダフートがダメ押しとなる5ゴール目を奪い、ホームで5-1と快勝を収めた。



この結果、ドルトムントは勝ち点を40に伸ばすことに成功。首位バイエルン・ミュンヘンとの差を暫定で「3」に縮めている。



記事提供:Goal

シェアする

最新記事