バイエルンが期待の18歳韓国人MFとの契約発表!「トライアルで我々を納得させた」と期待

バイエルンが期待の18歳韓国人MFとの契約発表!「トライアルで我々を納得させた」と期待

2022.1.15 ・ 海外サッカー

シェアする

バイエルン・ミュンヘンは、MFイ・ヒョンジュの獲得を発表した。



先日の『Goal』と『SPOX』の取材で、バイエルンが浦項スティーラースのイ・ヒョンジュに興味を持つことが判明。韓国の同年代のトップタレント候補と評価されるU-18韓国代表MFは、12日にメディカルチェックを受けていたことがわかっていた。



そして14日、バイエルンはイ・ヒョンジュの獲得を発表。同選手は浦項スティーラースからの期限付き移籍となり、この契約には買取オプションが付帯することも発表された。なお、イ・ヒョンジュはバイエルンのリザーブチームでプレーすることになる。



バイエルン・キャンパスのトップを務めるヨッヘン・ザウアー氏は、韓国の逸材について「ヒョンジュはトライアルで我々は納得させ、我々は彼と契約することを決めた。彼がこれからリザーブチームでプレーすることに満足しているし、一緒にシーズン後半で成功できることを願っている」とコメント。退団したオリヴァー・バティスタ=マイアーに代わる活躍を期待している。



記事提供:Goal

シェアする

最新記事