ウェストハム、バーンリーからコートジボワール代表コルネを獲得…昨季はプレミアリーグで9ゴール

ウェストハム、バーンリーからコートジボワール代表コルネを獲得…昨季はプレミアリーグで9ゴール

2022.8.6 ・ 海外サッカー

シェアする

ウェストハムは5日、バーンリーからマックスウェル・コルネを5年契約で獲得したことを発表した。


コルネはこれまでメス、リヨンでプレーし、昨季からはバーンリーに在籍。プレミアリーグでの1年目はリーグ戦26試合で9ゴール1アシストと好成績を収めていたが、チームは降格の憂き目に遭っていた。


ウェストハムで14番を背負うことが決まったコルネは、移籍に際して「この大きなクラブに加入することは僕にとって新しいステップだし、このクラブのプロジェクトに参加できることは本当にうれしい」と喜んだ。


「プレミアリーグのレベルが非常に高いことは誰もが知っているし、僕もここでプレーしたいと思っていたので、自分のキャリアの次のステージのためにここに来られて本当にうれしい。ロンドン・スタジアムの62,500人のファンの前でプレーできるのは素晴らしいことだ。昨シーズンはバーンリーでプレーしていたので、ウェストハムの選手として早く経験したい」


なお、コルネはコートジボワール代表としても29試合に出場し、6ゴールを挙げている。



記事提供:Goal

シェアする

最新記事