本田圭佑がダービーでスタメン出場へ…同僚GKも先発復帰に太鼓判「大きな後押しになる」

本田圭佑がダービーでスタメン出場へ…同僚GKも先発復帰に太鼓判「大きな後押しになる」

2019.2.22 ・ 海外サッカー

シェアする

メルボルン・ビクトリーの本田圭佑がメルボルン・シティ戦でのスタメン復帰に向けて準備を進めているようだ。『FOXスポーツ』が伝えた。


昨年12月にハムストリングを負傷し、以降リーグ戦9試合に欠場した本田は、10日のパース・グローリー戦で実戦復帰し、続くウェリントン・フェニックス戦にも途中出場で1ゴールを記録する。しかし、昨年12月14日のブリスベン・ロアー戦を最後に先発での出場はない。


そんな中、23日のメルボルン・シティとのダービー戦を前に、GKのローレンス・トーマスはこの試合で復帰間もない本田がスタメンでプレーすべきだと話した。「彼は(スタメンに)復帰すべきだ。ミスター・ホンダがいることは僕たちにとってとても大きな後押しになる」


直近の7試合でわずか1勝と調子を落としているメルボルン・シティ。ライバルを相手にしたホーム開催のダービー戦で、本田はリーグ戦12試合ぶりとなるスタメン復帰を果たせるのだろうか。そして首位パース・グローリーを追走する、メルボルン・ビクトリーに勝ち点3をもたらせるのか注目だ。


記事提供:Goal

シェアする

最新記事