4万人以上が回答した「CLの優勝予想」アンケート。1位に輝いたのはバルサでもユーベでもなく…

4万人以上が回答した「CLの優勝予想」アンケート。1位に輝いたのはバルサでもユーベでもなく…

2019.3.15 ・ 海外サッカー

シェアする

 ベスト8が出揃ったチャンピオンズ・リーグ(CL)で際立っているのが、プレミアリーグ勢の躍進だ。マンチェスター・シティ、リバプール、マンチェスター・ユナイテッド、そしてトッテナムの全4チームが準々決勝に進出。これは2008-09シーズン以来10年ぶりとなる。


 これを受けて、英衛星放送『Sky Sports』が、CLの優勝チームを予想するアンケートを実施。4万人以上の回答を得た。


 もっとも支持を集めたのが、27パーセントが選んだリバプール。ユナイテッドが19パーセント、シティが17パーセントで続き、上位3チームはプレミア勢が占めた。

  4位は16パーセントのユベントス、5位は14パーセントのバルセロナで、トッテナムは5パーセント、アヤックスとポルトは1パーセントずつに留まった。


 はたして11-12シーズンのチェルシー以来、7年ぶりにイングランドから欧州王者が生まれるのか――。注目の準々決勝の組み合わせ抽選会は、3月15日にスイスのニヨンで行なわれる。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部


 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事