「本田は濡れないと(笑)」内田篤人が本田圭佑を絶妙にイジる!大久保嘉人とともに似顔絵で笑いも

「本田は濡れないと(笑)」内田篤人が本田圭佑を絶妙にイジる!大久保嘉人とともに似顔絵で笑いも

2022.8.13 ・ 日本代表

シェアする

 元日本代表DFの内田篤人が、同じ時代を生きた先輩・本田圭佑を軽快にイジった。

 

 内田は8月13日、六本木ヒルズアリーナで開催された「FIFAワールドカップ カタール2022 開幕100日前イベント」に登壇。本大会全64試合を無料生中継するABEMA、日本代表のグループステージ第2戦のコスタリカ戦など全10試合を放送するテレビ朝日、同じく第3戦のスペイン戦ほか全10試合を放送するフジテレビの合同イベントには、内田の他にABEMAの貴島明日香アナウンサー、テレビ朝日の安藤萌々アナウンサー、フジテレビの佐久間みなみアナウンサー、そして元日本代表の大久保嘉人、本田圭佑が出演した。

 

 ただ、「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」を務める本田だけはビデオコメントで出演。冒頭で本田が「今日は僕が海外にいましてそちらに行けないので、ビデオコメントをさせていただいいてます。今日はそちらに行けないんですが、みなさん楽しんでください」と挨拶すると、内田は台風8号接近で雨風がイベント会場に吹き荒れる状況もあってこうコメントした。

 

「本田は来ないってことでいいですね? VTRですね? お客さんも我々もこんなに濡れているのに、本田は濡れないと(笑)」

  さらに、過去のW杯で思い出に残る名シーンを聞かれると、内田は「2002年大会のベッカム。真似しましたよベッカム・ヘアー」、大久保は「2006年大会のジダン、頭突きしましたよね。僕も色々と退場してきましたけど、さすがにW杯決勝ではできないなと」とコメント。すると本田は、「日韓W杯の稲本さんのゴールは印象的でした。あとは98年のゴンさん(中山雅史)のゴールも印象的ですし、ヒデさん(中田英寿)のプレーもかっこよかったですね。日本代表以外だと98年のジダン。良いシーンがいっぱいあるんですけど、決勝の2ゴールはレベルが違ったし、持ってるなと思いました」と語った。

 

 これには内田が、「やっとプレーのことを言ってくれて良かったなと。僕がベッカム・ヘアーで、嘉人さんが頭突きでしたからね。このままだとヤバかった。さすがですね本田さん」と反応。さらに大久保が「本田さん、なんか丸くなりました?」とイジると、内田は「優しくなりましたよね? 顔つきも。嘉人さんもよ(笑)」とつっこんだ。

 

 極め付けが、突然始まった「似顔絵クイズ」だった。内田と大久保が日本代表選手の似顔絵を描いて3人のアナウンサーが答えを当てるコーナーで、内田は金髪の何とも微妙な絵を披露。アナウンサーたちが苦笑いする中、「今の日本代表選手じゃないかなー」とヒントを出すと、ABEMAの貴島アナウンサーが「本田圭佑さん?」と何とか正解を捻り出していた。

 

 ちなみに、大久保の似顔絵もなかなか微妙で、「えっ、誰?」、「わからない」、「目つきが悪い」とアナウンサーたちに突っ込まれ、会場を大いに沸かせていた。

 

 内田の絶妙な“本田イジリ”が、悪天候のイベントを大いに盛り上げた。

 

取材・文●ワールドサッカーダイジェスト編集部



 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事