「めっちゃエモい」「今の代表選手はどこ」W杯公式が公開、侍レジェンド集結ポスターが大反響!“香川の次に大きい鹿”も話題

「めっちゃエモい」「今の代表選手はどこ」W杯公式が公開、侍レジェンド集結ポスターが大反響!“香川の次に大きい鹿”も話題

2022.8.13 ・ 日本代表

シェアする

 8月12日、カタール・ワールドカップ(W杯)の開幕まで残り100日となった。この記念すべき日に各地で様々な催しが開かれ、盛り上がりを見せるなか、新たに開設されたW杯の日本語版公式ツイッターも一役。「こんにちは、日本」と綴り、日本代表のレジェンド6人が集結した豪華なイラストを公開した。


 日本列島を背景に、富士山や五重の塔も登場したこのポスターで、中心に最も大きく描かれたのが香川真司だ。元10番の左右には長谷部誠と中田英寿氏、左下には本田圭佑と岡崎慎司の顔がある。


 さらに1番上の北海道の位置には三浦知良の姿も。カズは日本代表がW杯に初出場したフランス大会でまさかのメンバー落ちとなり、その長いキャリアで大舞台とは縁がない。しかし、当時の岡田武史監督が発した「外れるのはカズ」から24年、いまだ最前線で走り続けるなか、サムライ戦士の象徴として起用された格好だ。

 この投稿は1万を超える「いいね」を集め、感想から要求まで様々なコメントが寄せられている。


「なんかめっちゃエモい」

「カズが入ってるのは泣ける」

「カズを入れてくれているトコに愛を感じてしまう」

「ちょっと納得いかないです」

「俊さんはいれないと」

「W杯で最初にゴールを決めたゴン中山も入れて欲しかった」

「今のメンバーいるかと思ったら1人もおらん」

「今の代表選手はどこ(笑)」

「カズ、中田、香川と来るんやったら今のメンバー1人くらい入れいた方がいい」

「古い。日本の扱いがよくわかる」

「世界的に見るとやっぱ香川が有名なんかな」

「今年新たに追加される顔は誰か。待ち遠しい」


 また、右下に大きく描かれた鹿も大きな注目を集めており、「鹿の存在感はんぱねえ」「どのレジェンドよりも前面に出てくる鹿」「香川の次に鹿がデカい」「なんで鹿が菜々緒ポーズしてるんだ」といったツッコミも少なくなかった。


 カタールW杯を経て、今回登場した6人と肩を並べる選手は現われるか。森保ジャパンの躍進に期待したい。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事