【サッカー日本代表 独占スペシャルインタビュー 】「優勝を目指す カタールW杯に向けて」田中碧③

【サッカー日本代表 独占スペシャルインタビュー 】「優勝を目指す カタールW杯に向けて」田中碧③

2022.8.26 ・ 日本代表

シェアする

日本代表がグループステージでW杯優勝経験のあるドイツ、スペインという2つの強豪国と同居することが決まると、サッカーファンや関係者はもちろん、当事者である選手達も含め大騒ぎになった。『決勝トーナメント進出が困難になった』と嘆く者もいれば、『W杯という晴舞台で本物の強豪と2試合もやれる』ことに高揚する者もいる。グループ最弱扱いされがちなコスタリカもW杯の成績で言えばベスト8進出の経験を持っており、日本と同等以上の実績がある国である。下馬評通りにいけば日本は『世界との壁』を改めて認識させられる可能性が高い、となる。


6月に対戦したブラジル代表の印象を「追いつけない差ではない」と田中碧は振り返った。このインタビュー動画の全て見て頂いた方には、この選手の分析力は非常に高く、自分の言葉で明快な説明が出来る、ということが共有されているはずだ。勢いだけで強気の言葉を口にしているわけではなく、ブラジル戦やブンデスリーガで得た自らの経験を元に分析していることが伝わってくる。日本代表の戦いに期待を抱かざるを得なくなるインタビュー、ぜひチェックして頂きたい。


写真提供:getty images

シェアする

最新記事