【決勝 なでしこ vs 豪州戦 前日コメント動画②】MF長谷川唯「悔しい引き分けだったのでこの試合に懸ける想いはみんな強い」

【決勝 なでしこ vs 豪州戦 前日コメント動画②】MF長谷川唯「悔しい引き分けだったのでこの試合に懸ける想いはみんな強い」

2018.4.20 ・ なでしこ

シェアする

日本時間の本日4月20日26時、なでしこジャパンはアジア女王の座をかけてAFC女子アジアカップ2018決勝・オーストラリア女子代表戦に挑む。グループリーグでの対戦では先制しながら追いつかれる展開だったが、W杯出場権確保を優先して無理をせずに引き分けた。なでしことしてはその決着もつけたいところだ。決戦前日に調整を行ったチームから DF熊谷紗希、FW岩渕真奈、MF長谷川唯のコメント。


DF熊谷紗希選手

「キャプテンとしてというよりはチームとしてこの大会最後の試合だし、今大会は優勝目指して全員の力でここまで勝ち取ってこれたので、とにかく最後に全員で笑えるように全力で取り組みたいと思います。連覇というよりは明日の一戦に優勝目指して、チームで向かうだけかなと思ってます。」


FW岩渕真奈選手

「明日に向けていよいよだなって気持ちです。しっかり(オーストラリアと)決着をつけて、勝って終われるように全員で頑張りたいなと思います。一試合一試合やれることが増えていますし、チームとしてまだ出れていない選手もいますけど、全員の力が大きいものになっていて、また明日戦えるかなと思います。ゴールすることでチームを助けられると思うので、しっかり得点を狙って頑張りたいです。」


MF長谷川唯選手

「前回(のオーストラリア戦は)悔しい引き分けだったのでこの試合に懸ける想いはみんな強いと思います。自分が中学生の頃から(高倉監督に)見てもらっていて、すごく長い間指導してもらい成長させてもらったので、決勝ではいいプレーをして恩返しできたらいいかなと思っています。一番はゴールだと思うんですけど、他にも攻撃と守備での運動量だったり、ゴールに直結するプレーをしたいです。自分たちのためにもですけど、監督のためにも頑張りたいと思います。」


なでしこジャパン(日本女子代表) vs オーストラリア女子代表

4/20(金) 26:00よりキックオフ予定

テレビ朝日系列で全国生中継

シェアする

最新記事