「マッチアップ激アツ」冨安健洋とC・ロナウドの1対1シーンが反響!「ほぼ完璧に止めてた」

「マッチアップ激アツ」冨安健洋とC・ロナウドの1対1シーンが反響!「ほぼ完璧に止めてた」

2021.12.4 ・ 海外サッカー

シェアする

 冨安健洋が所属するアーセナルは、現地12月2日に開催されたプレミアリーグ第14節で、マンチェスター・ユナイテッドと敵地で対戦。2-3で敗れた。


 14分に先制したものの、前半終了間際に追いつかれると、52分にクリスチアーノ・ロナウドの一撃で逆転を許す。一度は追いついたものの、最後はC・ロナウドのPKで勝ち越されている。


 試合には敗れたものの、右SBでフル出場した冨安は、ソリッドな守備で奮闘。イングランド代表の逸材ジェイドン・サンチョをデュエルで抑え込むなど、持ち味を発揮した。


 ファンが注目したのは、C・ロナウドとのマッチアップだ。19分にはスピードに乗って左サイドから切れ込んできたポルトガル代表DFにシュートを打たれたとはいえ、自由にはさせず。35分にシーンでは突破を許さなかった。


 この試合を配信した『DAZN』がハイライト動画を公開すると、ファンもこのマッチアップに注目。次のような声があがっている。


「冨安とロナウドのマッチアップがプレミアリーグでまた見れるとは」

「ロナウドとセリエAでマッチアップして今度はプレミアリーグでマッチアップするって冨安凄すぎるって」

「ロナウドを相手にできる冨安やっぱりすごいなー」

「ロナウドがバリバリWG時代に冨安との対決見たかったなあ」

「ロナウド、サンチョと対戦とかアツすぎる」

「冨安とクリスチアーノのマッチアップ激アツ」

「ロナウドと冨安のマッチアップこれからも見たいぜ」

「冨安ロナウドをほぼ完璧に止めてたよな、ボローニャの時からだけどマジですごいわ」


 セリエAに続き、プレミアの舞台でも実現した2人のマッチアップに、胸を熱くしたファンが少なくなかったようだ。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事