「今まで見た中で最高の写真」旗手怜央が投稿した伝説OB中村俊輔との2ショットにセルティックサポが大興奮!「なんて光景だ」

「今まで見た中で最高の写真」旗手怜央が投稿した伝説OB中村俊輔との2ショットにセルティックサポが大興奮!「なんて光景だ」

2022.6.25 ・ 海外サッカー

シェアする

 セルティックに所属する日本代表MF旗手怜央が6月24日、インスタグラムを更新。偉大な先達との2ショット写真を投稿し、反響を呼んでいる。


 今冬に川崎フロンターレからスコットランドの名門セルティックに移籍した旗手は、初の海外挑戦にもかかわらず、デビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチ、2戦目にゴラッソで初ゴール、4戦目には宿敵レンジャーズとのオールドファームで2得点・1アシストと、いきなり鮮烈なインパクトを残した。疲れの見えたシーズン終盤はやや失速したものの、リーグ制覇に小さくない貢献を果たしている。


 その24歳が公開したのが、セルティックの先輩で、クラブのレジェンドである元日本代表MF中村俊輔(現・横浜FC)との2ショット写真だ。


「休暇中に中村俊輔さんに会いました。いろいろ話せて、感謝しています」と英語で綴ると、セルティックのサポーターから次のようなメッセージが続々と寄せられた。

    

「レジェンドだ」

「2人のキング」

「この写真は傑作だ」

「日本の皇帝」

「これは今まで見た中で最高の写真だよ」

「彼はフリーキックを教えてくれたかい?」

「見るだけで幸せだし、笑顔になれる」

「なんて光景だ」

「レジェンドコンビだ」

 

 日本からやって来た新旧のヒーローの“共演”に、興奮が収まらないファンが少なくなかったようだ。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事