「Wシンジ見れたら最高!」“フリー”の岡崎慎司がSTVVのトレーニングに参加! ファンからは激励が殺到「入団しちゃえ」

「Wシンジ見れたら最高!」“フリー”の岡崎慎司がSTVVのトレーニングに参加! ファンからは激励が殺到「入団しちゃえ」

2022.8.10 ・ 海外サッカー

シェアする

 ベルギー1部シント=トロイデン(STVV)は現地時間8月9日、岡崎慎司がトレーニングに参加していることを報告した。


 クラブ公式SNSの日本語版は「岡崎慎司選手がコンディション調整のため、チーム練習に参加!」とコメントを添えて投稿。岡崎自身もこの投稿を引用し、「感謝しかない!」と反応している。


 岡崎の参加については先週末にベルギー紙が報じていたが、「現在フリーの岡崎と契約をするかは全く別の話」とされている。昨シーズンはスペイン2部のカルタヘナでプレーした岡崎は、32試合出場で2得点という成績だった。

 さらなる欧州での移籍先を模索しているなか、日本代表の同僚でもあった香川真司ら日本人選手4人が所属するSTVVでコンディションを整えることが目的というわけだ。


 この知らせに、日本のファンからは「Wシンジ見れたら最高!」「入団しちゃえ」「林(大地)選手に指南してください」「そのままスカウトされてくれ」「フリーだったの!?」といった声が寄せられているほか、現地ファンからは「レスターのレジェンド、いらっしゃい」「買わないの?」「原(大智)がとれないならサインもありかも」「契約するには年齢がネック」といったコメントが見られた。


 果たして練習参加中に動きはあるのか。熟練ストライカーの去就は現地でも注目を集めている。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事