「ほとんど認識不能」セルティック古橋亨梧、まさかの“変貌”に英国騒然!「まるで別人のようだ」

「ほとんど認識不能」セルティック古橋亨梧、まさかの“変貌”に英国騒然!「まるで別人のようだ」

2022.5.25 ・ 海外サッカー

シェアする

 スコットランド・リーグを制したセルティックのMF旗手怜央が、5月22日にDAZNで配信された『やべっちスタジアム』に出演した。


 スコットランドで話題となっているのが、その番組にVTR出演し、同僚の旗手にメッセージを送ったFW古橋亨梧の姿だ。トレードマークの金髪から黒髪に変わっていたのだ。


 英紙『THE SUN』のスコットランド版は、「セルティックのヒーロー、古橋亨梧は、トレードマークの金髪のヘアスタイルを変え、ほとんど認識できないようになった」と題した記事を掲載。驚きをもって、“変貌”を伝えている。

  同紙はまず、「このストライカーは、怪我のためにリーグ戦の多くを逃したにもかかわらず、セルティックの発見となった。キョウゴは昨夏に加入し、アンジェ・ポステコグルー監督のスタイルで瞬く間にヒットした」と綴り、故障離脱がありながら、公式戦20ゴールを挙げた活躍を称賛。そのうえで、新へアスタイルについてこう報じている。


「(加入から)数か月後、彼は金髪のハイライトを入れた茶髪から鮮やかな金髪にした。そして、我々が慣れ親しんだそのヘアスタイルが伸びる前に、その髪型を変えた。黒髪のストレートヘアの新しい風貌は、まるで別人のようだ」


 セルティックのエースとして、すっかり人気者になった古橋は、いまやピッチ外でも注目を浴びる存在となっている。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事